Funny stories

ARTICLE PAGE

15 2018

ともしび4

【成均館儒生たちの日々】に登場するキャラクターを、勝手に現代に置き換えた二次創作です。
原作やドラマ版から引用した部分もありますこと、ご容赦ください。


ミリと入れ違うように、ユニのいる処置室から医師が出てくると、ソンジュンに駆け寄り尋ねた。
「すみません、どなたかご親族の方はいらっしゃっていますか?」
ソンジュンの顔に不安が広がる。

「僕です!?ユニは僕の双子の姉です」
ユンシクが医師に詰め寄った。
「あなたの血液型は?―――」
輸血を必要とするユニの血液型はB型だが、B型の中でもRHー(マイナス)で非常にまれな血液型だという。
病院の備蓄分では足りず、血液センターに要請したが、運んでいる最中に麻浦大橋で事故が発生し、渋滞に巻き込まれて待っていられないと説明した。
別の血液の場合、副作用は免れない。
「B型のRHマイナス、ユニと同じです」
「では、こちらへ!!急いで!―――」
ほかにご家族は?と医師が尋ねる。

「俺もB型だ!調べてくれ……俺は、ユニの…兄…だ」

兄だと声を上げたのは、ジェシンだった。

―――!?

耳を疑うような衝撃の事実に、驚いた表情を浮かべたのは、ソンジュンひとりだけだった。
ユンシクは口を真一文に結び、ヨンハはがっくりと肩を落とすと目を閉じて天井を仰いだ。

.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.


昨夜8時過ぎのことだった。
ヨンシンのベッドで寝ていたジェシンが、人の気配で目を覚ますと、部屋の隅のスタンドライトだけがともされ、すぐそばのソファでグンスが古いアルバムを眺めていた。

「親父…?」
「うん、あ?起きたか…」
グンスの思い詰めたような様子に、ジェシンは不穏な気配を感じ取った。

「…ヘスさんから聞いた。親父が俺を呼んだって?……俺も、親父に話がある」
グンスは、決意を露わにしたジェシンをまっすぐに見て、まるで彼の口を封じるかのように言った。
「ユニは、お前と一緒にはなれない……ユニはお前の妹だ―――」

―――!?

グンスの言葉に耳を疑う。ジェシンはどういうことだと目を細め、父親を睨んだ。

「―――ユニとユンシクの父親は、この私だ…」
「なにっ!?」
ジェシンは言葉を失い、何をふざけたことを抜かすんだとでもいうように、呆れた表情で笑みを浮かべる。
グンスは悲痛な面持ちで、胸のポケットから封筒を取り出すと、ジェシンに差し出した。
父親の手から封筒を受け取ったジェシンは、中に入っていた書類を開いた。

【入養関係証明書】と書かれた証書は、キム・イヨンとユニとユンシクの二人の姉弟の養子縁組を示すものだった。

「ユニとユンシクは養子!?…それと親父が父親って言うのと、一体どんな……まさか!?」
ジェシンの顔に驚愕の表情が色濃く浮かび上がる。
グンスは静かに溜息を吐き、口を開いた。

「20年前、私がお前たちの母親を裏切り、別の女性に産ませた子供たちだ。あの子たちの本当の母親は、キム・イヨン氏の双子の妹、キム・ヨンファという女性だ―――」




※挿入する画像は、管理人の悪趣味により編集・加工を施しており、あくまでもイメージです。否定や侮辱ではございませんこと、ご容赦ください。実在する人物・団体とは一切関係がございません。

にほんブログ村

お気に入りの二次小説は!?



→ MEMO & 次回番外編のご案内はこちら ←




こんにちは。バブルぅです。
お越しくださり、感謝申し上げます♪

ソンジュンとユニが兄妹!じゃなくて、ジェシンが実兄~~~!!
グンスがお父さん!?
まるで吉本新喜劇のギャグになりそうな、複雑な人間関係…(;^_^A

輸血が必要なヒロインは非常に稀な血液型で、事故で輸血が間に合わない!
…よくある昭和の香り……

妄想なのでお許しを…

グンスさんは、オム・ヒョソプさんの画像をお借りしました(*^-^*)
『王女の男』では、イ・ゲ先生で泣かされ、『星から来たあなた』でも泣かされ…
はぁ…素敵な俳優さんです。

さて、次回ですが三夜連続で(ダラダラと)『父の過ち』と題し、成均館スキャンダルはいずこへ~って感じの、ユニとユンシクの生立ちを番外編として設けました(;^_^A

挿入した画像に、シン・セギョンちゃんと、ナム・ジュヒョク君を勝手にお借りしています。
ドラマ『ハベクの新婦』のバナー広告の画像が素敵だったので…(*´艸`*)

4月18、19日、20日のPM6:59に皆様のお越しをお待ちしております。

では、バブルぅ
関連記事

成均館スキャンダル ソンギュンガンスキャンダル ユチョン 二次小説 성균관스캔들 ソンジュンギ ユアイン カラユニ

3 Comments

くりこ  

ご無沙汰しておりました~(・∀・)

なんと凄い展開になっているのか・、と
愕然としていたら、
またまた、驚天動地のジェシン兄、、Σ( ̄□ ̄;)

あ~、ソンジュンじゃなくて良かったよ~
くりこ死ぬかと思ったけど、死にませんでした(^-^;
ユニも無事でありますように!
グンス画像アジョシ←名前
好きな俳優さんです。「秘密の扉」でも
好演してらしたです。
教養のある大人の男を演じて渋いです。

これからのお話更に楽しみになってきました。
じゃあ、バイビー(* ^-^)ノ

2018/04/18 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |   

aunt Bubble  

拍手&コメントをくださいました、やすべぇ様

こんにちは(*^-^*)やすべぇ様。
お越しくださり感謝申し上げます。
ふふ(*´艸`*)私もどうしようかと…あとはユニの行方―――
大昔のソンジュンと対面させるなんて、余計な妄想を膨らましちゃいました(;^_^A。
それはまた、次回のカテゴリで…

では、また…
バブルぅ

2018/04/18 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

aunt Bubble  

Re: くりこ様 好みが一緒♪


こんにちは、くりこ姫。バブルぅです。
コメントくださりありがとうございます♪
お元気でいらっしゃいましたか?

>ユニも無事でありますように!
フッフッフ~意地悪な管理人ですから…( ̄ー ̄)ニヤリ
どこまで引っ張るの~!って
余計な妄想まで膨らませてしまいました(;^_^A

オム・ヒョソプさんといい、アン・ネサンさんといい、姫と好みが一緒なんて(*´艸`*)
嬉しい限りです。
優しい目元に色気を感じてしまうんです…

ユチョンの演技も恋しくなりました。
姫?そのあたりの情報はお持ちではございませんか!?

また、教えてくださいね~(*´з`)

では…バブルぅ

2018/04/18 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment