FC2ブログ

Funny stories

ARTICLE PAGE

13 2018

二人の母2 <ソンジュンの生い立ち・後編> ~番外編~

【成均館儒生たちの日々】に登場するキャラクターを、勝手に現代に置き換えた二次創作です。
原作やドラマ版から引用した部分もありますこと、ご容赦ください。


ミリには将来を誓った恋人がいた。それは、後に夫となり、事故で亡くなったキム・イヨンだった。
両親と家を守るため、自らを犠牲にするミリに、時代錯誤も甚だしいと責めるが、ミリの意思は強く、揺らぐことはなかった。
ミリを諦めれないイヨンは、幾度となく屋敷の周りをうろつき、その姿をイ家の使用人たちに頻繁に目撃されていた。

ある日のこと、まだミリがイ家を出て行く前、使用人からイヨンのことを聞かされていたセリョンが、話があるとミリを呼んだ。
「決して誤解だけはしないで欲しいの―――」
セリョンは、こう前置きした上で話し始めた。
まだ若く楽しいはずの年頃なのに、ミリをこの家に閉じ込めているようで心苦しく感じていた。
つい先日のこと、使用人から最近屋敷をうろつく怪しい男がいると聞いて、誰なのか探らせたところ、キム・イヨンという名の青年で、ミリがイ家に来る直前まで、将来を誓い合うほどの恋人同士だったことを聞かされたと話した。
一瞬驚いた表情を見せたミリだったが、寂しそうな表情で、過去の人ですと答えると、セリョンが首を横に振りながら言った。
「彼は、そうは思っていないわ……実は、貴女が家にいなかった日に、人に頼んで彼をここに連れてきてもらったの。最初は知らないふりをしていたけど、お話しているうちに、まだあなたを愛してるって…ひょっとして貴女もまだ、彼を愛しているのではないかしら?―――」
イヨンと対面したセリョンが、彼の口から聞いたミリへの想いを口にすると、抑えていた感情が堰を切って溢れ出し、涙が止まらなくなった。

「―――ソンジュンは、貴女の息子よ。でも、不本意だけど戸籍上は私が産んだ子になってるわ。この先、貴女があの子に、自分が本当の母親だと言わないことも、言うつもりもないことも知ってる…それも辛くはないかしら?お願い、ミリさん?ソンジュンを私たちに預けてくれないかしら……?いつか、本当の母親だと名乗る日がくるまで―――」
ソンジュンは、ミリによく似た優しくて強い男の子になってくれる、いつでも会いに来てほしい。そしてミリの幸せを願っていると訴えた。

セリョンの言う通りだった。
お腹を痛めて産んだソンジュンを手放すことがどれほど辛いことだろう。けれども大きくなるにつれ、そばにいることが辛くなる。
最初から、子供を産むために迎え入れられた家だ。
分をわきまえないで、いつまでも居続ける立場ではなかった。
それをセリョンの優しさに甘えて、ずるずるとソンジュンの傍を離れなかっただけ。
ミリはセリョンに、これ以上辛い思いをさせたくないのと、ソンジュンの将来のためにも、イ家を出て行くことを決心した。

いよいよイ家を出て行くという日、セリョンの計らいでイヨンが屋敷に迎えに来ると、セリョンに抱かれた幼いソンジュンが、急に泣き出してミリに手を伸ばした。
最後にわが子を胸に抱きしめると、身を切られる思いでセリョンに託し、イヨンに支えられてイ家を後にした。




やがてイヨンと籍を入れ、新しい生活をスタートさせた。
「いつでも会いに来てほしい」とセリョンに言われたが、自らイ家に足を向けることはなかった。
ときおり届くセリョンからの便りと、同封されていた写真を秘かに文箱にしまい込み、イヨンとの子供を出産する直前、新しい家に引っ越したと同時に、セリョンとの音信を絶った。
決して、見捨てたわけではない。会えばきっと連れて帰りたくなり、別れが辛くなるとわかっているから、会おうとはしなかった。
ユニとユンシクの二人の子供がいても、ソンジュンのことは片時も忘れたことはなかった。

ソンジュンのためにも、自分が本当の母だと名乗り出ることはしないと誓った。だからセリョンの前から姿を消した。
最近、頻繁にメディアで取り上げられるソンジュンの成長した姿を見ると、どうしても恋しさが募る。
隠し通さなければと思えば思うほど、声に出して言いたかった。ソンジュンは私の子だと。
雑誌を買ってきてはページをを切り抜き、大切にしまっておいた。
政府高官の令嬢との婚約を噂され、我が子の幸せそうな姿を垣間見て喜んでいたのに、その相手がユニだったとは。
まさか親しくしているとは、夢にも思わなかった。
ミリは、運命のいたずらを恨んだ。


※挿入する画像は、管理人の悪趣味により編集・加工を施しており、あくまでもイメージです。否定や侮辱ではございませんこと、ご容赦ください。実在する人物・団体とは一切関係がございません。

にほんブログ村

お気に入りの二次小説は!?




関連記事

カラユニ 成均館スキャンダル ソンギュンガンスキャンダル 二次小説 성균관스캔들 ユアイン ソンジュンギ

2 Comments

みかん  

あれ?

本当の本当にソンジュンとユニは兄と妹なんでしょうか?いつか違うのではと思いつつ読んでいたのてすが…涙

2018/03/13 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

aunt Bubble  

Re: みかん様 泣かないで~

みかん様

こんにちは。バブルぅです。
お越しくださり感謝申し上げます。

また、こうしておしゃべりできて嬉しいかぎりです(*´艸`*)

> 本当の本当に…
はい。ソンジュンはミリさんの実の息子です―――!!

で、どうやってハッピーエンドにするか……
貴女様にいただいた、ほらほらあの名言!!

「じれじれ切な切なズ~ン」

……あれ?違いました。

じれじれ切なきゅんきゅん…
まで、もうしばらくお付き合いくださいますか?

みかん様のユニは、ミニョンちゃんでしたよね?
もう一つのストーリーで、ユチョン&ミニョンちゃんを画像加工で再現している最中です(*^-^*)
あいかわらずの悪趣味…

では、またお越しくださいますか?
バブルぅ

2018/03/13 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment